フィトリフトがニキビに効く!?その理由はちゃんとある!

フィトリフトがニキビに効果があるという口コミがあると聞き、その理由について調べてみました。

 

フィトリフトがニキビに効果がある理由とは?

まずニキビができる原因をご存知でしょうか?

基本的にはニキビは毛穴が塞がれてそこにアクネ菌がたまることが原因で炎症を起こしニキビになります。

つまり毛穴が塞がれることにそもそも原因があるということです。

では毛穴が塞がれるということはどういうことでしょう?

毛穴は角質汚れ、肌表面の汚れが毛穴に蓄積し塞いでしまいます。

つまりきちんと汚れがない肌・清潔な肌に保っておくということ、また、古い角質がたまらないように正常なターンオーバーが行われる肌にしておく必要があります。

フィトリフトの保湿力の効果重要?

ニキビができる原因としてもう一つ乾燥があります。

乾燥は肌の表面のバリア機能を低下させ、肌が外的刺激を受けやすくなっています。

外的刺激とは紫外線などです。

外的刺激を受けやすくなるということはニキビができやすい肌になってしまうということです。

バリア機能を正常化するには保湿が大切です。

しっかりと肌を保湿して角質層を潤わせ、肌のバリア機能を正常化しましょう。

そうすることでニキビ改善につながるというわけです。